QLOOKアクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sunrise - Trust Your Soul

Last.fmに曲提供されているアルバム。(掲載時)

Sunrise - Trust Your Soul
Sunrise - Trust Your Soul

ウクライナ産メロディックスピードメタル。2010年の2nd。
1st"Liberty"と比べるとサウンドの安定感は増して、良質なスピードメタルになった。


前作では音程を外しまくっていたVo.も安心できるレベルまで持ってきたね。たまに見せ場のところでやっちゃうのはご愛嬌。外れる頻度はかなり減ってほとんどの曲は気にせず聴けるが、声質がいいだけにもっと精進するべし。

1曲おきにアップテンポなナンバーや疾走チューンを持ってくるので、いいリズムで刺激があって、通して聴くのに好バランスなアルバム構成になっている。その多くはインパクトはほどほどながら、佳曲揃いだ。終盤に#10のような悶絶必至の勝負曲を持ってくるのもニクイ。

Stratovarius~Sonata Arctica路線の疾走チューンが好きなメロディックメタラーに是非聴いてもらいたい作品だ。


Rate : 5/5 (cf.Rating)

お気に入り:
#02 All This Time
#06 Dreamer Online
#10 Forgotten Secrets

Last.fm : Sunrise - Trust Your Soul
Encyclopaedia Metallum : Sunrise












関連記事

| Heavy Metal | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

疾走~!

ウクライナはよかバンド達がいるんですよねぇ。
疾走系…メロスピですね^^!
voが良さそーじゃないですかっ。
(というコトで、こちらも聴かせて頂きますっ♪)

| silverwinger | 2010/03/04 22:33 | URL | ≫ EDIT

スタコラ~!

Vo.は1stの時は音程外しまくっててひどかったんだけど、
「磨き方次第でひょっとするかも」という予感はあったんですよー。

まあ個人的にVo.マニアではないのであてにならないですが(^^;
誤解を恐れずに言えばKiske氏やJorn氏のような
人気者になる"可能性"を感じる声質かと。

同国出身の世界最高峰サッカー選手になぞらえてこの言葉を。
目指せ"HM界のシェフチェンコ"!

| Master T | 2010/03/04 23:33 | URL | ≫ EDIT

キメマシタ!

というコトで視聴してキマシタ。
うん、喜助氏に似ている声質かもしれないですね^^

> 目指せ"HM界のシェフチェンコ"!
いいですね、このコピー!(キメましたねっ♪)

| silverwinger | 2010/03/06 17:29 | URL | ≫ EDIT

キマった・・・

>silverwingerさん

早速お聴きいただいたようで!
データベースのEncyclopaedia MetallumによるとVo.は
Konstantin Naumenko(ナウメンコ?ノウメンコ(?_?))君だそうです。

欧州勢の目にとまって、人気者になって、
いろんなバンドにゲスト参加!えっあの大御所バンドに?!
みたいな妄想が止まりません(^^;

| Master T | 2010/03/07 00:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mastert.blog104.fc2.com/tb.php/103-72003519

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

