QLOOKアクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Myrath - Desert Call

Myrath - Desert Call
Myrath - Desert Call

チュニジア産プログレパワーメタル。2010年の2nd。
民俗色が独特の雰囲気を醸し出す。
1st"Hope"に続く二作目。


基本は前作と変わらず、メロディックでアグレッシヴ&パワフルで、変拍子も絡めるスタイル。メジャーどころで例えるとすれば、"アラビアンメロディのSymphony X"と言った趣。

このバンドの大きな魅力のひとつは独特のダンサブルでグルーヴィなドラム&パーカッションだけど、本作でもその特色は存分に発揮されている。メロディラインには、イントロやソロのみならず、イスラム圏を意識させる音階が大幅に増えたように感じる。楽曲のドラマティックな展開は健在。音圧もあり迫力十分、メジャー感は申し分ない。
アルバムには11分弱が1曲、あとは5分台と7分台の曲で占めるという配分。本編で60分を超える。

というわけで、見事期待に応えてくれた満足の2ndアルバムでした。1st"Hope"がお気に入りな私にとっては手放しで喜べる秀作です。僻地メタルという理由だけで多くの耳に触れないことが残念至極。私的にこのMyrathは、現在プログレパワーメタル系で一番気に入っているバンドです。
Best Of 2010選出作品


Rate : 5/5 (cf.Rating)

お気に入り:
#04 Madness
#05 Silent Cries
#07 Ironic Destiny
#08 No Turning Back
他多数

(※本作はLast.fmにはフィーチャーされていないけど、イチオシとして紹介した次第)
後日、曲提供されたようです。

Last.fm : Myrath - Desert Call
Encyclopaedia Metallum : Myrath



関連 : Myrath - Hopeの記事












関連記事

| Prog Metal | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

むちゃんこ~!

ううう…何てコトですか!!∑( ̄口 ̄)
見事期待に応えて下さっているのですね?!
…て、むちゃくちゃ聴きたくなるじゃないですかっ
(はよ聴け!ですね。。)

1stは自分も大好きだったので~^^!

| silverwinger | 2010/03/16 22:27 | URL | ≫ EDIT

たまらんす~!

>silverwingerさん

こういうアルバム枚数の少ないバンドって、
作品によって振れ幅が大きかったりするので
今作を聴いて超安心したのです(^^)
しかもボーナストラック入って70分超えとか
こやつらやりよるわ ̄m ̄)

日本でほとんど話題にならないのが不思議~。
一人で盛り上がってまいりました!聴くのだぁ~っ!

| Master T | 2010/03/17 07:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mastert.blog104.fc2.com/tb.php/105-48c650c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

