QLOOKアクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Theodore Ziras - Territory 4

Last.fmに曲提供されているアルバム。(掲載時)

Theodore Ziras - Territory 4
Theodore Ziras - Territory 4


ギリシャ産ネオクラシカルインストメタル。2009年の4th。



様式美系ギタリストによるインストゥルメンタルというのが基本的スタイルだけれど、ギター独壇場というよりは各楽器のアンサンブルに重点を置いてしっかりと作りこまれた楽曲だ。曲調はTony Macalpineあたりの感触に近いかな。

難解すぎないプログレッシヴ要素もあるが、メロディアスで単純に格好いいギターリフはなかなか魅力的。ドラミングもパワフル&グルーヴィで楽曲に躍動感を与えている。

Ds.はMarco Minnemannという人らしい。気に入ったので調べてみると、Kreatorで叩いているほか、Paul GilbertやGeorge Bellas他いろんなところに顔を出してる凄腕の人だそうで、ドイツ屈指のドラマーだとか。アルバムの聴き応えに加え、お気に入りのプレイヤーが増えて、思わぬめっけもんな作品でした。
前作3rd"HypepyrexiA"もKey.にDerek Sherinian、Ds.にBrian Tichyと、凄腕の人揃えながらもよくまとまった格好いいインストメタルやってます。


Rate : 4/5 (cf.Rating)

お気に入り:
#01 Loud and Proud
#05 The Sheen
#07 Irredenta
#10 Wolfgang's March
ほか

Last.fm : Theodore Ziras - Territory 4
Encyclopaedia Metallum : Theodore Ziras















関連記事

| Heavy Metal | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

インストメタル!!

インストメタル、お好きなんですねぇ。
(Tony Macalpineに近い雰囲気ですか、ナルホド~。)
チェックさせて頂きます~m(_ _)m

あああ、そう言えば!
(大変に遅ればせながら)Myrath聴きましたよっ。
いやはや…むせび泣きそうになりました~♪

| silverwinger | 2010/04/03 18:40 | URL | ≫ EDIT

グルーヴィンメタル!

インストは各楽器の演奏力や構成力等が問われるので
聴き応えのあるものに出会うとビビッときます♪

ををっ。Myrath聴かれましたか!
もう、泣いてもいいんじゃよ・・・(謎)

そういえばLast.fmの有料会員エリア(試し中ッス)で
「どの国で聴かれているか」をチャートで見られるんだけど、
Myrathはチュニジア本国以外ではほとんど聴かれてないようなんですよ。
もったいないですね~。

| Master T | 2010/04/04 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mastert.blog104.fc2.com/tb.php/108-9af381e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

