QLOOKアクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャーマンメタル祭り

近頃は遅ればせながら聴いてるGamma Rayの新譜からRage・Avantasia4th/5th・Freedom Callと、『ヤマザキ春のジャーマン祭り』の様相を呈しています。MasterplanやHeavenly(仏ですが)の取り漏らしていた近作なんかも加わって、満開全開フルパワーな感じです。

メインで扱っているマイナー系メタルの発掘のワクワク感も面白いですが、クオリティの保証されたメジャー系ジャーマンメタルはやはりイイもんですなぁ。

個人的なタイミングもあるのだけれど、去年のシーンのおとなしさは力・作品を蓄えるバンドがたまたま重なった年だったのかもしれないですね。

↓の画像はLast.fmから人気のあるものを拝借。
ピーヴィーがダントツで強そうなんですけど(^^;
街でこの三人組に囲まれたら気絶するでしょう。いろんな意味で。






German Metal Band 2
関連記事

| Melodic Music | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

強いのが一番(!)

Gamma Ray聴かれてますか^^!

春祭りの最中、出遅れ気味で…反省シテマスm(_ _)m

> ピーヴィーがダントツで強そう
強いのが一番~(?)

> 気絶するでしょう。
いっそのこと?気絶してみたいですねぇ(笑)

| silverwinger | 2010/04/09 23:09 | URL | ≫ EDIT

むしろ後ろのモヒカンに!

Gamma Rayはジワジワきてます!
長尺曲がないのがちょっとした肩透かし気味だったけど、
「らしい」歌いまわしがあって安心する。
それからカイのアングルはやっぱり下からぢゃないと・・・ってコラッ!

Freedom Callは過去のも今作もあまり肌に合わないんだけれど、
昨年のですがコッテコテのHeavenlyが即効性ではピカ一ですかね~。
こちらも昨年ですがAxxisも参戦してきまして、
それぞれ聴きこむにはちょいと時間がかかりそうです(^^;

(というわけで、なにかとのけ者にされがちなAxxisの写真を
最下段に追加しました。ちょっとヒイキ目に!)

| Master T | 2010/04/10 00:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mastert.blog104.fc2.com/tb.php/109-2cfda525

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

