QLOOKアクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Khymera - The Greatest Wonder

Khymera - The Greatest Wonder
Khymera - The Greatest Wonder

イタリア産メロディアスハード。2008年の3rd。
派手さはないけれど的を外さない安定感がある。


Last.fmに曲提供されているアルバム。(掲載時)


メロディは、強力な惹きつけとまではいかないまでも押さえるべきを押さえてそこそこキャッチー。クセがない上品でやわらかい印象は今までどおり。イントロ以降のツカミはほどほどながら、中盤以降はこれぞメロディアスハードという、キャッチー・ハードさ・爽やかさを兼ね備えた充実した楽曲を聴かせてくれる。

(このジャンルでは多用されがちなんだけど)1stでほとんどの曲でフェードアウトしていたのが気になって仕方なかったけれど、2nd・3rdと重ねる内に改善されたので、その点ではスッキリまとまって良くなった。ほとんど3~4分台とコンパクトで聴きやすい。


というわけで、今作では特に中盤の充実ぶりがかなり気に入りました。イタリアのメロディアスハードというのは割と珍しいですが、憂いのあるメロディと、適度にハードさを保つバランス感覚がツボです。From The Insideにも曲を提供したTom and James Martin (HOUSE OF LORDS, TED POLEY)の作曲ということで、なるほどという出来ですね。


Rate : 5/5 (cf.Rating)

お気に入り:
#05 Since You Went Away
#07 No Sacrifice
#08 The Greatest Wonder
#09 Fight For Yesterday
#12 Stay Forever


Last.fm : Khymera - The Greatest Wonder
Spirit Of Metal : Khymera














関連記事

| Hard Rock | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

心洗われ~!

ArkeronnとMyrathのジャケ画の比較…
(たまたまでなんでせうか?)←オモロ~

こちら、イタリアのメロハーなのですか(*^-^)b
(今、少々視聴してキマシタ。)
正直言うと、最近久しぶりに聴いた
分野なのではありますが(笑)、
安定してますね、メロもイイですっ。
(…心洗われました(^^)/)

| silverwinger | 2010/04/24 12:29 | URL | ≫ EDIT

爽やか活性化!

>silverwingerさん

> ArkeronnとMyrathのジャケ画
多分"たまたま"だと思います。
ピラミッドとか玉座(?)でかぶるのはよくあるけれど、
この海と砂漠の対比は気付いた瞬間、軽くうめきました(^-^;

> Khymera
近頃はHRシーンも再結成ブームで活性化してて、いい作品も多いですよ。
まあ私は80年代とかは後追い組だったりしますが・・・
この辺はHM聴き疲れした時なんかに聴くとすごく効きますよ(^^)

| Master T | 2010/04/25 00:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mastert.blog104.fc2.com/tb.php/111-7593b23b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

