QLOOKアクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Planeshift - Fate Breed

Planeshift - Fate Breed
Planeshift - Fate Breed


ブラジル産プログレメタル。2009年の1st(?)。
Dream Theater直系のタイプ。



Last.fmに曲提供されているアルバム。(掲載時)


奇数拍のリズムを積極使用してはいるがわかりやすさは損なっていない。そこまでキャッチーではないけど、メロディの良さはある。
時にスペーシーな演出に用いられるKey.は、楽曲内での役割を大きく担っている。他の演奏陣もテクニック的には問題なく、迫力のある音にはある種の気持ちよさがある。

シンプルめなキラーチューンでもあればグッとリスナーの心を引き込めたんだろう。MYSPACEに挙がっているバンド(PoS/DT/Frost*等)を好む層なら間違いのない音かと。現段階であまり情報が見あたらないけど、プログレメタル系の一角としてもっと知られててもいいと思う。


Rate : 3/5 (cf.Rating)

お気に入り:
#05 Death of Our Days

Last.fm : Planeshift - Fate Breed
MYSPACE : Planeshift









関連記事

| Prog Metal | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何故…!

何故、このバンドを知らなかったのでしょうか。。(^^;)
言われる様にもっと知られて良いかと(同意)。
DT系の…非常に良質なプログ・メタルだと思います。
(じっくり視聴してしまいました^^)

※いつも心憎しなバンドをご紹介下さって、
本当に有難うございます~m(_ _)m

| silverwinger | 2010/05/09 10:58 | URL | ≫ EDIT

発掘!

>silverwingerさん

データベースとして頼っているEncyclopaedia Metallumにも
情報がないのは珍しいです。検索しても情報が少ないしね。

好み的にはメロディアス系とはちょいとずれるけど、
この実力とマイナーな境遇(音は立派)は
応援心理を刺激されます(^^;

| Master T | 2010/05/09 18:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mastert.blog104.fc2.com/tb.php/115-7485f19d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

