QLOOKアクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bloodbound - Unholy Cross

Bloodbound - Unholy Cross
Bloodbound - Unholy Cross

スウェーデン産メロディックパワーメタル。2011年の4th。




評判のイマイチだった3rdは未聴ながら、1stと2ndで正統派からジャーマンメタルのいいところを吸収した好作を聴かせてくれたバンド。なのだが、この作品でも悪い流れなのか、ミドルテンポのぱっとしない曲が並ぶ。

サウンド的には適度に厚みがあり安定感があるものの、楽曲のほうは起伏がもうひとつで盛り上がりきらないメロディ。リズム隊は疾走ナンバーなどではオカズの少なさなど表現の乏しさが目立ち、ワンパターンで面白みに欠ける。

初期と似たタイプのアップテンポチューンもあるが、歌のメロディラインが安っぽくて、輝きが感じられない。パッと見は悪くないんだけど、元々オリジナリティを求めると厳しかったところに加えて、さらなる焼きまわし感が終始つきまとっていて成長どころか劣化している印象すら受ける。

初期の華やかな作品という歴史がなければ、よく呼んでも並としてスルーされている作品かな。


Rate : 3/5 (cf.Rating)

Last.fm : Bloodbound - Unholy Cross
Encyclopaedia Metallum : Bloodbound





関連記事

| Heavy Metal | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mastert.blog104.fc2.com/tb.php/177-1dfc3ecf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

