QLOOKアクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dragonland - Under the Grey Banner

Dragonland - Under the Grey Banner
Dragonland - Under the Grey Banner

スウェーデン産シンフォニックパワー/スピードメタル。2011年の5th。




前作である4th"Astronomy"ではメロディックスピードから脱却しようと迷いや試行錯誤が見られて、結果的に中途半端な作品となった。本作"Under the Grey Banner"ではその迷いを吹っ切るようにメロディックパワーを基調としたメロディックスピードに、さらにシンフォニック色もかなり強めて、まさに一皮むけて帰ってきた。

抑揚を効かせたサウンドや演出の充実ぶりには、もはやB級メタルと呼ぶのがためらわれるクオリティの高さがある。メロディを中心としたフレーズには相変わらずキャッチーというほどの決定力はないけれど、流れで聴かせるぶんには押さえるべきは押さえている。リズムワークもこれ系にしては単調ではなく、変化があってなかなかいい。

正直なところ彼らには元々それほど多くを求めていなかったし、前作を聴いた時点でもうこのバンドに期待するものはなくなっていただけに、この意外な復活劇はうれしい誤算だ。


Rate : 4/5 (cf.Rating)

お気に入り:
#02 Shadow of the Mithril Mountains
#06 The Black Mare
#09 The Trials of Mount Farnor
#11 Under the Grey Banner

Last.fm : Dragonland - Under the Grey Banner
Encyclopaedia Metallum : Dragonland





関連記事

| Heavy Metal | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mastert.blog104.fc2.com/tb.php/200-71dc3d64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

