QLOOKアクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Stephan Forte - The Shadows Compendium

Stephan Forte - The Shadows Compendium
Stephan Forte - The Shadows Compendium

フランス産ネオクラ系ギターインストメタル。2011年の1st。
Adagioの中心人物ステファン・フォルテ(Stéphan Forté)のソロ作品。




Adagioが方向性を誤った(と感じている)ために、実は長きにわたって待ち続けてきた作品が、気付かない間にリリースされていた。

音楽性としてはAdagioのすべてを足し合わせて平均化したようなところに落ち着いているといったところか。当然というべきか重心は楽曲展開よりギターを弾き倒すほうにかかっているが、全体を見渡すバランス力も決して忘れていない。ダークでパワフルだけどほどよい落ち着きがある。
個人的には楽曲のほうでもっと展開力をバリバリ発揮したものが聴ければよかったという想いがあるけれど、まずはStephan Forteらしい音世界が詰まっていて安心した。

ギタリストのオムニバス"The Alchemists"に収録していた"The prophecies of Loki"が演出を少々変えて"Prophecies of Loki XXI"として収録されているが、既に耳にして久しいこの曲がこのアルバムでの最大の見せ場であり、他に華のある曲が見当たらないのは少し残念でもある。

ジャケットやプロフィール写真は新キャラ楽しんでる感があって微笑ましく思えたりして。


Rate : 3/5 (cf.Rating)

お気に入り:
#06 Prophecies of Loki XXI

Last.fm : Stephan Forte - The Shadows Compendium
Encyclopaedia Metallum : Stephan Forte





関連記事

| Heavy Metal | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mastert.blog104.fc2.com/tb.php/202-c522257e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

