QLOOKアクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Suspyre - Suspyre

Suspyre - Suspyre
Suspyre - Suspyre

米産プログレメタル。2012年の4th。
バンド名を冠したアルバムタイトル。
"The Silvery Image"の再来なるか。




1st"The Silvery Image"ではRhapsodyかそのフォロワーから派生したような、わかりやすいクサさを持つパワーメタルだったバンド。2ndから3rdにかけてプログレ色を強めた一方で明快さを失ってしまった。

さて、4th"Suspyre"はバンド名をタイトルにして原点回帰かと思いきや、3rdの路線を普通に引き継いだような作品となっている。展開やサウンドはプログレメタルらしさを押し出した楽曲で、メロディは残念ながら脈絡が薄く面白みは感じられない。

9分台が2曲とラストに12分台の大曲があるが、比較的出来がいいのは中盤のコンパクトな曲だったりする。


Rate : 2/5 (cf.Rating)

お気に入り:
#05 The Fire Dancer

Last.fm : Suspyre - Suspyre
Encyclopaedia Metallum : Suspyre





関連記事

| Prog Metal | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mastert.blog104.fc2.com/tb.php/224-fda0a53e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

