QLOOKアクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Liquid Rain - Bright Obscurity

Liquid Rain - Bright Obscurity
Liquid Rain - Bright Obscurity

スイス産プログレパワーメタル。2012年の1st。




ヘヴィめなリフを軸に置いた世界観で、ひところのDream Theaterあたりを彷彿させる。ほどよく主張するテクニックとキレのある演奏陣で、アンサンブルやグルーヴはなかなかのもの。インスト部はプログレメタルらしいサウンドでなかなか心地よい。反面Vo.ラインを中心にメロディ全般には華がなく地味で、印象には残りづらい。

バラードも他の曲も、特に展開がない割に冗長なところがあって、退屈に感じるところが課題か。7分弱が規定路線で、8分台が2曲、9分、13分がある。トータル60分超えだが、前述したように削るべきところは削ぎ落とした方が密度の濃い作品になったと思う。


Rate : 3/5 (cf.Rating)

Last.fm : Liquid Rain
Encyclopaedia Metallum : Liquid Rain





関連記事

| Prog Metal | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mastert.blog104.fc2.com/tb.php/277-418061b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

