QLOOKアクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Edge - Heaven Knows

Edge - Heaven Knows
Edge - Heaven Knows

スウェーデン産メロディアスハード。2013年の1st。




割としっかりしたバンドサウンドのハードロック。それなりにメロディックで、ハーモニーにも配慮がある。

ただ、各パートの構成要素において割と音数少なめで単純さが気になったり、メロディラインも決して悪くはないが無難という域にあり、なかなか盛り上がりに乏しい。さらに、アルバムの半分はフェードアウトする未完成曲という手抜きっぷりも目立つ。メロディの使用音域の狭さなんかもネックで、一定の枠の中にはまってしまって、広がりや爽快感を感じるところがなかなかないまま結局最後まで行ってしまう。

ポテンシャルを生かせていないような。もうひとつ、いや、もうふたつくらい盛り上がりがないとドラマティックとはなかなか呼べないという印象。このジャンルは売り文句が大げさになりがちなのだが、超新星とか叙情的というコピーが踊っていただけに、この肩透かし感は大きい。

Rate : 2/5 (cf.Rating)

Last.fm : Edge - Heaven Knows
Rubicon Music : Edge





関連記事

| Hard Rock | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mastert.blog104.fc2.com/tb.php/279-37da3647

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

