QLOOKアクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Awacks - Resilience

Awacks - Resilience
Awacks - Resilience

フランス産メロディックメタル。2013年の4th。




Progressive Heavy Metalという表記も見られる。本作を聴いた感じ、Key.音はピロピロ音で割と目立つポジションとして置かれているけれど、楽曲自体はプログレメタル感はそれほどなく、落ち着いたミドルテンポで聴かせるメロディックメタルやハードロックの延長かとでも呼べそうな普通感。

ManiganceのVo.を髣髴させる。どこか別のフランスバンドでも書いた気がするけど、フランス英語の発音なのかこういう歌い方が多いのか、声色に深みがなく音程も甘いところが耳につく。演奏陣はインスト部で見せ場を作る。

メロディはスジとしては悪くないものの、密度が低めのフレーズを必要以上にリピートするため聴いてて間延びする印象。実際に曲当たり6分以上あるんだけど、ダイナミックな展開がない分、リピートの目立つ構成はより冗長に感じさせる。
後半の#07・#09はそれなりに盛り上がりがあって一安心ではあった。

前2作あたりは知る人ぞ知るという風な扱いだった気がするが、ほとんど印象にない。本作を聴いてもやはりインパクトはそれほどないけど、決して悪くはないんだよなーと。

Rate : 3/5 (cf.Rating)

聴きどころ:
#07 Hey You
#09 Ashes of Life

Last.fm : Awacks - Resilience
Encyclopaedia Metallum : Awacks





関連記事

| Prog Metal | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mastert.blog104.fc2.com/tb.php/322-08d8916b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

