QLOOKアクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Starbynary - Dark Passenger

Starbynary - Dark Passenger
Starbynary - Dark Passenger

イタリア産メロディックパワー/プログレパワーメタル。2014年の1st。




骨太感のあるパワーメタル。切り口によってプログレパワーだったり、テクニカル寄りのメロパワに聴こえたりする。
Gt.リフの強さが目立つサウンドで、イントロからメタリック色の濃さが目立つけれど、サビ付近では意外と良いメロディ・ハーモニーを持ってるなと感じるところも。

キレのある演奏陣で、アップテンポな曲を中心になかなかに聴きどころがある一方、多くの曲は序盤から中盤にかけて重たくシリアスなメロディになりがちで、ツカミとしてはうまくない。
見せどころのメロパワチューンがフェードアウトするなど残念なところもあるんだけど、微妙にツボを刺激する部分がマダラにあって、なんか憎めないところもあり、曲全体として評価するのが難しくもある。

曲が似ているかは別として、Vo.やKey.周りの印象からかCydoniaを思い起こす。5・6分台の曲が主で、いわゆるプログレメタルのように展開が入りくんではいない。ラストは16分台の長尺曲。
作品にはSymphony XのベーシストMike LePondが参加しているらしい。


Rate : 3/5 (cf.Rating)


Last.fm : Starbynary - Dark Passenger
Encyclopaedia Metallum : Starbynary





関連記事

| Heavy Metal | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mastert.blog104.fc2.com/tb.php/392-b3165391

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

