QLOOKアクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

UMSSort不具合(?)

UMSSortの「まとめてソート」が使えない状態になる不具合の対処。


と言っても、入れなおすだけなのだけど。

UMSSortはデジタルオーディオ用の曲順ソート(整列)用のソフト。

数年前、まだ数々のメーカーが覇権を握ろうとしている戦国時代に、私の持っているiriver ifp-999は音が良いifpシリーズの最新作だった。が、付属転送ソフトは使いづらい。そうこうしているうちにファームウェアアップデートでUMS化され、「音楽プレイヤー」から「音楽プレイヤー兼記憶媒体」になった(今ではあたりまえのことだけれどね)。ただ、エクスプローラ上のコピペが使えるようになった代わりに、プレイヤー上の曲順が転送した順になってしまうというイヤーンな設定になってしまったのだった。

そこでこのUMSSortの登場ですよ。ワンタッチで曲順を「名前順」「作成した日時順」に並べ替えてくれる、非常にありがたい機能。これが、今まで難なく使えていたのが、ある時からまとめてソートしようとすると、「ファイルが使用中であるか・・・」「UMSドライブを指定してください」というメッセージが出てソートできなくなってしまった。(エラーメッセージは確認できなくなったのでうろ覚え)

で、結局原因が解らなかったのでUMSSortを削除して入れなおしたら何事もなかったかのようにあっさりソートできました。そんだけの話。

Last.fmにスクロブルできれば最高なのだが・・・
関連記事

| Melodic Music | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mastert.blog104.fc2.com/tb.php/40-502dcb1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

