QLOOKアクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Vanden Plas - Chronicles of the Immortals: Netherworld II

Vanden Plas - Chronicles of the Immortals: Netherworld II
Vanden Plas - Netherworld II

ドイツ産メロディックパワー/プログレメタル。2015年の8th。




メロパワ寄りにシフトした前作7thの続編で、音楽的方向性としても流れを汲む作風。
プログレテイストもサウンド上は残っていると言えなくもないんだけど、楽曲としてはメロディックパワーメタル。
メロディ・ハーモニーに加え、特に演出に力が入っており、ゆったりしたリズムの中で聴かせる曲がメイン。

来歴などの前情報なしにそれとして聴けば一定以上のクオリティ、というか仕上がりは上質。聴き応えはある。
以前の作品はもうひとつ耳に合わない音楽性だったことを考えれば、メロパワ路線へのスタイル変更は成功と言えなくもないかな。ただ同時に、個性がなくなったという点は大いにひっかかるところでもある。


Rate : 4/5 (cf.Rating)

聴きどころ:
#01 In My Universe
#04 Blood of Eden
#08 The Last Fight
ほか


Last.fm : Vanden Plas
Encyclopaedia Metallum : Vanden Plas





関連記事

| Heavy Metal | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mastert.blog104.fc2.com/tb.php/411-b59d71de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

