QLOOKアクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Virtual Symmetry - Message from Eternity

Virtual Symmetry - Message from Eternity
Virtual Symmetry - Message from Eternity

イタリア産プログレメタル。2016年の1st。




ポストDream Theater系。メロディックでハーモニーを効かせた歌メロ、適度にテクニカルな演奏陣、ピアノの音色を効果的に用いるところ等、いかにもなスタイルながら、なかなかに好感触。

曲の盛り上げ方も心得ている感じ。
インスト部でたまに理解しがたい展開を織り交ぜるところはあるけれど、歌メロの解りやすさがあるので安心して聴ける。
全体としては聴きどころが多く、プログレメタルらしさを存分に味わえる内容になっている。

イントロやインストを除けば曲は長尺。曲目でカウントすると少なめだが、およそ11分と23分のトラックがあって、トータル60分超。

憶えのある声だと思ったら、Secret Sphereの人だったか。こちらでも限界で突然出てくるガナり声は残念かな。


Rate : 4/5 (cf.Rating)

聴きどころ:
#03 Soul's Reflections
#07 Message from Eternity


Last.fm : Virtual Symmetry
Encyclopaedia Metallum : Virtual Symmetry





関連記事

| Prog Metal | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mastert.blog104.fc2.com/tb.php/417-d2354cb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

