QLOOKアクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Xystus - Equilibrio - A Rock Opera

Last.fmで聴ける曲で、勧められて良かったモノ。全曲聴ける。(掲載時)

Xystus - Equilibrio - A Rock Opera
Xystus - Equilibrio - A Rock Opera



シンフォニックパワーメタルバンドの3rd。と一言で言ってしまっていいものかどうか悩ましいこのバンド。今回はUS Concert Orchestraと全面的に共演しているのでシンフォニックとの紹介で間違いはないんだろうけど、基本はプログメタルと言い切るほどプログレしていない印象だし、前作ではデジタルっぽいリズムもいくらか見られたので、"メロディックパワーメタルに軸足を置いたバンドが今回はシンフォニックメタルをコンセプトに創ってみました"という感じかな。基本は男声Vo.に女声Vo,が絡み、たまに吠えヴォイスが邪魔にならない程度に登場する。聴き疲れしないようにとの配慮でしょうか、アルバム自体6トラックずつの二部構成になっています。


特にインパクトはないのはさておき、奇をてらわないメロディックさや目立たないながらもしっかりしたリズム隊に加え、ドラマティックな展開を支えるオーケストラの迫力は充分あるし、1曲が長すぎず聴きやすいので、感触はかなりいい。

※Last.fmでは

<アーティスト名>Xystus, US Concert Orchestra
<アルバム名>Equilibrio - A Rock Opera

となっていて、普通にXystusで検索してもまず誰も気付かない場所に上げられています。運良くこの記事を見つけた人は、↓一番下のリンクから楽に飛べます。


Rate : 5/5 (cf.Rating)

お気に入り:
#05 Divided We Stand
#08 My Time Of Need


http://www.last.fm/music/Xystus%2C+US+Concert+Orchestra/Equilibrio+-+A+Rock+Opera
Encyclopaedia Metallum - Xystus




関連記事

| Heavy Metal | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mastert.blog104.fc2.com/tb.php/56-f1936d7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

