QLOOKアクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Last.fmがラジオ有料化するらしい

Last.fmがラジオを有料化するらしい。

last.fmの迷走――有料化延期と「値上げ」/tnfuk
音楽SNS「Last.fm」ラジオ機能が有料化(ただし英米独は無料のまま)/松竹剛


「やっぱりか」という感想です。

というのも、以前の記事Last.fm>My Playlist改悪?で指摘したように、「フリーなサービスは運営側の都合のみで課金サービスに変えてもいいんだ」というのが彼らの姿勢だということは、一年前のサイトリニューアルのどさくさに紛れてプレイリスト有料化の際にすでに思い知らされていたから。

[お気に入りラジオ] <課金ライン> [プレイリスト][ラジオ][チャート]etc.

[お気に入りラジオ][プレイリスト] <課金ライン> [ラジオ][チャート]etc.

[お気に入りラジオ][プレイリスト][ラジオ] <課金ライン> [チャート]etc.

と順調?に進行しているので、そのうち「1Scrobbleにつきいくらいただきます」ということになるかもね。
関連記事

| Last.fm | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mastert.blog104.fc2.com/tb.php/59-73abdd0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

