QLOOKアクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Theocracy - Mirror of Souls

Last.fmで聴ける曲で、勧められて良かったモノ。全曲聴ける。(掲載時)

Theocracy - Mirror of Souls
Theocracy - Mirror of Souls



米産メロディックスピード/パワーメタル。

キャッチーかつ普遍性のあるメロディ、楽曲に工夫が感じられるので、B級感というものがほとんど感じられない。「とりあえず疾走してます」的なバンドが多いこのジャンルで、その他大勢とは一線を画す秀れた作品のひとつ。


イタリアンメタルの完成型とも言える作品がまさかアメリカから出てくるとは思わなかった。しっかりした技術に加え、プロダクションの良さも手伝って、とてもキレとパンチのあるバンドアンサンブルになっている。センスのあるメロディとリズム隊のタイトさが光るアルバム。


Rate : 5/5 (cf.Rating)

お気に入り:
#01 A Tower of Ashes
#02 On Eagles Wings
#04 Bethlehem
#05 Absolution Day

http://www.last.fm/music/Theocracy/Mirror+of+Souls
Encyclopaedia Metallum - Theocracy




[追記]
よくよく聴き込むうちに思えてきたこと。「AメロBメロはパッとしないがサビが絶品」というような、(狙ってやっているのか否か正直わからないが)起伏のある楽曲展開が功を奏しているようだ。次作は全編を通してのハイクオリティな曲を是非期待したいところ。

[追記2]
締めの大曲"Mirror of Souls"はX JAPANの"Art of Life"に似た構成をなしていて、静と動を巧く組み合わせた展開が絶妙。














関連記事

| Heavy Metal | 19:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

有難うございました!

こんばんは☆
拙ブログにご訪問&コメント有難うございました!

このTheocracy>去年、密かに聴いてみたいと思っていたのに?何故か未聴だったんですよね~(>_<)(追ってcheckさせて頂きたく思う次第でっす♪)
記事を読ませて頂いた感触だと…実によさげですね~^^!

ではでは、また遊びに寄らせて頂きますっ(*^-^)b

| silverwinger | 2009/05/09 23:31 | URL | ≫ EDIT

どういたしまして!!

>silverwinger さん

ようこそ過疎ブログヘ ^^;
結構好みの重なる部分が多いようで、なによりです。

実は1stは未聴だけど、Theocracyの2ndはプログレメタルで耳の肥えた人(失礼!・・・じゃないか)にも十分オススメできる作品と思います。

ジャーマンやイタリアン好きならアメリカンもどう?ええ、もちろんピザの話・・・じゃないですよ(汗

| Master T | 2009/05/10 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mastert.blog104.fc2.com/tb.php/62-0e4c314e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

