QLOOKアクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Pandoraを試してみる

今更ながら、Last.fmと並んで挙げられることの多いネットラジオPandoraをここ数日試してみた。




「Last.fmよりPandoraがイイ!」とよくコアなファンがいるサービスなので、期待して聴いてみる。

結果から言うと、いまいち良さが実感できていませぬ。結構な頻度で同じ曲が流れてくるんですけど・・・Kamelot・・・Hammerfall・・・

Last.fmを使い倒した私にとってPandoraの最大の欠点は、ずばりアーティスト数の少なさだと感じました。逆に言えば、米国のメジャーアーティストを好んで聴く人向きだと思う。
欧州メロディックメタルが主食なのでピンポイントで検索してもhitせず。もしやU.S.ミュージシャン中心じゃなきゃダメ?と思い、ならばと最近お気に入りのNeil ZazaやTheocracyを検索してもhitしません。それならアメリカの得意なメロディアスハードロックならさすがに充実して・・・ないですねぇ。

Last.fmだと知らないマイナーアーティストでもレーベルによってはドンドン登録してくれるので、発掘開拓していく楽しみが多分にあるんだけれど・・・数字のソースは手元にないですが、圧倒的に登録曲数で水をあけられているんじゃないかと実感。




Pandoraは米国内限定サービスとなって久しいようですが、今回はTORの使用にて試してみた。これにより米国向けLast.fmサービスも体験できるので、結局はそちら向きに興味が向くこととなった。
関連記事

| Melodic Music | 01:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mastert.blog104.fc2.com/tb.php/65-437b5b0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

