QLOOKアクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

White Skull - Forever Fight

Last.fmに曲提供されているアルバム。(掲載時)

White Skull - Forever Fight
White Skull - Forever Fight


イタリア産メロディックパワーの8th。
そこそこキャリアがあるバンドだそうで、演奏技術に不安は感じさせない。



メロディックスピードを好む層には問題なく受け入れられそうなクサさもあるサウンド。
女声Vo.だけどそれほど華のあるタイプではなく、パワメタらしい力強さを意識した歌唱。

楽曲は悪くはないが、決定打に欠ける印象は否めない。
キャッチーさの物足りなさと、常道を微妙に外れたメロディがもどかしい。
「こっちはクサいよ」という分岐点に度々さしかかっては、標識のない方を選択してしまうイメージ。
バンドとしては良くも悪くもある程度落ち着いているので、「化けるかも」という望みも薄いかな。

とはいえ、決定的な短所がないのが長所でもあり、メロパワ好きな人なら楽しめる作品だと思う。


Rate : 3/5 (cf.Rating)

お気に入り:
#05 Attle and Bleda
#08 Visions

http://www.last.fm/music/White+Skull/Forever+Fight
Encyclopaedia Metallum - White Skull















関連記事

| Heavy Metal | 21:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

そうですね、当バンド>指摘されている通りかと思います♪
そして、そのクサさの加減・具合が(個人的には)丁度いい感じ
なんですよね。
・これ以上だと、大袈裟に。
・これ以下だと、薄味/淡白に。

しかし、何でこうもイタリアンのメロディは耳に残るんでしょう…??
(謎です。)

| silverwinger | 2009/08/28 22:30 | URL | ≫ EDIT

やや、ご丁寧にどうも^^
記事参考にさせてもらってますよ~☆
当方、ストライクゾーンが少々かたよっているので、辛口気味なのはご容赦を^^;

目指すは飽くまでパワーメタルなんだっていう心意気は伝わってきますね。
イタリアンはジャーマンとも北欧とも違う、メロディーに独特の魅力がありますよねー。

| Master T | 2009/09/01 17:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mastert.blog104.fc2.com/tb.php/71-e859935e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

