QLOOKアクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Neverland - Reversing Time

Last.fmに曲提供されているアルバム。(掲載時)

Neverland - Reversing Time
Neverland - Reversing Time




"トルコのプログレッシヴ・パワーメタラーDREAMTONEとギリシャのシンガーによるメタル・プロジェクト1st"(by ディスクユニオン)だそうです。

プログレッシブ度はそれほど高くないです。これといって耳を惹くキャッチーなフレーズはないけれど、奇をてらわずメロディックに展開する楽曲は安心して聴くことができる。


全体的にゆったりとしたシンフォニックアレンジが効いている面が支配的。インスト部では流れを遮らない適度なリズムチェンジで緩急をつけたりと、聴き手に退屈させない。予定調和に終始しがちなこの手のシンフォニック系の作品としては、なかなかの出来だと思います。耳障りのよさはXystusの3rd"Equilibrio"に似た感覚。あとはガツンとくるキメ曲があれば、というところでしょうか。


Rate : 3/5 (cf.Rating)

お気に入り:
#05 Reversing Time
#06 Black Water
#10 Transcending Miracle

http://www.last.fm/music/Neverland/Reversing+Time
Encyclopaedia Metallum - Dreamtone & Iris Mavraki's Neverland















関連記事

| Heavy Metal | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

こんばんは!

こちら、初めて知りました~m(_ _)m
(ご紹介頂き、有難うゴザイマス♪)

少々視聴してみたのですが、仰る通り
プログレプログレしているというよりは
パワーメタル寄りのサウンドの様ですね。
情感溢れるギターソロが入ったりで…落ち着いて
聴かせるいいバンドなのでは>と感じました~^^!

| silverwinger | 2009/10/13 22:08 | URL | ≫ EDIT

(´ー`)ノまいど!

そう。メロパワベースなので、そのスジが好きなら割とすんなり聴けるタイプですね~。
シンフォニック系は、リズムに凝ったものが多くないので、
個人的には退屈することもあるけど、
これは丁度よい加減で変化がついていてGoodです。
これからの季節にピッタリなウォーミングなサウンドです^^

| Master T | 2009/10/16 18:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mastert.blog104.fc2.com/tb.php/76-61786701

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

