QLOOKアクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Winds - Reflections of the I

Last.fmに曲提供されているアルバム。(掲載時)

Winds - Reflections of the I
Winds - Reflections of the I




ノルウェー産ゴシック風クラシカルメタル。

三拍子が多くの場面で用いられており、ゆったりしたリズムに弦楽器やピアノの音色が全体的にちりばめられている。


Last.fmのタグのトップが"progressive metal"とあったので、SUEのようなプログレパワー系だと思い込んで聴きはじめたが、ノーマルヴォイスのゴシック系とも言うべき方向性でした。(タグ二番目は"avant-garde metal")

そういう経緯もあって、肩透かし感は否めなかった。音楽性上仕方のないことながら、リズムがゆったりかつ単調気味なのは残念。これはアトモス系?の好きになれないところだったりもする。

クラシックピアノを全面的にフィーチャーしているという点は好印象。メロディーは美しい。メタル担当なギターによるソロもメロディアスでよい。男声ノーマルVo.なので"耽美"と表現するのに少々抵抗を感じるけれど、音楽の方向性としてはしっかりHMしながらもそちらに向いているんじゃないかな。

楽曲は全体的に悪くはないんだけど、これと言って特筆するほどのモノも現時点ではないので、お気に入りチューンも控えておこう。後続作品も手元にあるので、変化に対する期待を持って聴いてみようかなと。


Rate : 2/5 (cf.Rating)

http://www.last.fm/music/Winds/Reflections+of+the+I
Encyclopaedia Metallum - Winds





関連記事

| Prog Metal | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mastert.blog104.fc2.com/tb.php/79-8c4a8c24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

