QLOOKアクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

W.E.T. - W.E.T.

Last.fmに曲提供されているアルバム。(掲載時)

W.E.T. - W.E.T.
W.E.T. - W.E.T.



米国産メロディアスハードロック。1st。

ハード・キャッチー・メロディック・ドラマティックと、ツボをしっかりとおさえた作品。


Yngwieのヴォーカリストとして頭角をあらわしてからTalismanやソロ名義で活躍を続ける実力派シンガーのJeff Scott Sotoによるバンド。W.E.T.とは"Work Of Art" "Eclipse" "Talisman"の頭文字だそう。

ヴォーカリストのプロジェクトながら、さながらメロディアスハードの名盤・Fair Warningの4(Four)にも通ずるグルーヴ感のあるバンドサウンドという印象(FWはG.オリエンテッドというスタンスの違いはあれど)。アップテンポな曲もバラードも、ポジティブなメロディラインがしっかりしていて、コーラスや起伏のつけ方といったアレンジも冴えている。

Jeff Scott Sotoの作品はソロといい、Takaraといい、高品質なHRが聴けるので、私の中ではFair Warning関連・Survivor関連等と並んで、HRサイドの柱のひとつとして欠かせない存在となっている。その彼の作品群の中でも、このW.E.T.はひときわ明るく輝いている。

#8"Put Your Money Where Your Mouth Is"などは海外ドラマCSIのOPにピッタリはまりそう。


Rate : 5/5 (cf.Rating)

お気に入り:
#01 Invincible
#02 One Love
#07 Damage Is Done
#08 Put Your Money Where Your Mouth Is
#09 One Day At a Time
#11 My Everything
#12 If I Fall
ほか

http://www.last.fm/music/W.E.T./W.E.T.
Wikipedia - W.E.T.















関連記事

| Hard Rock | 19:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

初コメント失礼します。たけちよと申します。

W.E.T. さっそくの紹介ですね!
私も入手したばかりでただいまヘヴィロテ中でなんです。

ジェフ・スコット・ソートが全編歌っている予想どおりの高品質のハードロックですよね。
こういう良い曲を上手いヴォーカリストが歌うプロジェクトは大歓迎です。

| たけちよ | 2009/11/10 07:43 | URL | ≫ EDIT

どうもです!

コメントありがとう。ブログ参考にしてます。
ここまで入手直後に手応えを感じるHR作品は久々だったので、我先にという思いで書いちゃいました(^^;

個人的にVo.にはあまりうるさくないタチなんですが、もちろん巧いに越したことはないし、
おっしゃるとおり曲が良いというのがなにより。

| Master T | 2009/11/10 19:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
先日はブログにコメントをいただき、ありがとうございました。
W.E.Tは国内盤待ちのため、まだ聴いていないのですがメンバーから想像できる良質のハードロックのようですね。来年1月にリリースされる日本盤を即ゲットする予定です。

| よしよ | 2009/12/31 00:55 | URL | ≫ EDIT

こちらこそ!

コメントありがとう。

W.E.T.は今年ゲットしたHRの中ではかなりのお気に入りです。まだ未チェックなモノもあるんですが・・・

2010年もたくさんいい作品が出る年になって欲しいですね。

| Master T | 2009/12/31 10:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mastert.blog104.fc2.com/tb.php/80-fcf793ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

