QLOOKアクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dreamland - Exit 49

Last.fmに曲提供されているアルバム。(掲載時)

Dreamland - Exit 49
Dreamland - Exit 49



Sweden産メロディックパワーメタル。3rd。

キャッチーなメロディをもつ、ジャーマンにも通ずる良質な北欧メロパワ路線。


後期Nocturnal Ritesのパッとしない所を改善して、格好良くしたような印象をうける。(個人的にNRの評価は世間の人気ほどは高くない)
ベテランバンドのような安定感が心強い。サビメロやアレンジが冴えていて、曲による質のばらつき等は感じさせないサウンド。ほとんどの曲が4分以内というコンパクトさで、この短さは間奏がなく1番から2番へ移る曲が多いところに起因しているようだが、特にマイナス要素には感じない。

アルバム全体ではかなり感触はいいので、あえて気になった点を挙げるとフェードアウトの多さ。特にキメ曲での「サビリピートフェードアウト」は残念。これはDark Moorやトビアスが時々やってしまう手法だが、それらが気にならない人なら大丈夫だろう。

過去作品は未聴ではあるけれど、このアルバムは、最近発売のメロパワ勢の中ではかなり良い感触の作品でした。


Rate : 4/5 (cf.Rating)

お気に入り:
#02 Set the Heavens On Fire
#06 Worlds Apart
#11 Shortest Straw
ほか

http://www.last.fm/music/Dreamland/Exit+49
Encyclopaedia Metallum - Dreamland















関連記事

| Heavy Metal | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mastert.blog104.fc2.com/tb.php/84-5426afce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

