QLOOKアクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Heaven Rain - Far And Forever

Last.fmに曲提供されているアルバム。(掲載時)

Heaven Rain - Far And Forever
Heaven Rain - Far And Forever


ボスニア産メロディックスピードメタル。

絡むピアノの旋律が美しい。


ドラムワークも疾走系にしてはパターン豊富で、メロディックスピード系にしては楽曲にメリハリがある。メロディセンスもなかなかいいものを持っているので、歌サビにもうひと盛り上がり加えれば化けそう。おしい。
ここぞというキメ曲でインストを持ってくるのは、長所のアピールと短所の補填の両面があるとみたが、好印象だ。


Rate : 4/5 (cf.Rating)

お気に入り:
#02 Rain Will Fall Again :イントロに続いてまさかのインストナンバー
#06 Final Point :こちらも疾走系インスト
#08 Far and Forever :歌入りのハイライト
#09 Letter :アウトロ的インストもピアノが美しい

Last.fm : Heaven Rain - Far And Forever
Encyclopaedia Metallum : Heaven Rain















関連記事

| Heavy Metal | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まさかの~!

お許し?頂いた様で安心シマシタ。

> イントロに続いてまさかのインストナンバー
(爆)。そりゃ「まさかの」ですね~

ボスニア産ですかっ。
文章拝見するに、よさげですねぇ。
リズムが一本調子ではないんですね。
(こちらも聴いてみたく。)

東欧もナイスなバンド達が活動しているんですよね^^!
(自分も探求の旅を続けたいとオモイます。)

| silverwinger | 2010/02/02 23:09 | URL | ≫ EDIT

新パターン!

正確に言うと、ボスニア・ヘルツェゴビナでした。
下を噛みそうなので略しました(^^;

お約束のイントロから、疾走きたー!・・・ってインストかーい!
と新パターンにやられましたよホント。
でも結構いいんですよー。インストで聴かせるには
構成力がある程度必要なので、こういうバンドには期待したいです。

まったくバルカン半島も侮りがたし!です。
戦火の歴史がこの儚くも美しいメロディを生み出したんじゃないかと、
勝手に想像しています。

| Master T | 2010/02/03 23:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

このアルバム僕もゲットしてますよ~(´∀`)

ボスニア・ヘルツェゴビナ産だったのですか。
これドラムは打ち込みなんですかねー。妙に無機質で軽い感じがします。
しかし②の疾走インストにはびっくりですよねw 僕もこれが1番お気に入り♪

ところでリンクに僕のブログを貼ってくれてるんですね!もしよかったら僕の方でもリンクさせていただきたいのですがどですか?ご迷惑でなければ(^^)

| たけちよ | 2010/02/06 21:59 | URL | ≫ EDIT

らっしゃい!

>たけちよさん

おっ!お持ちでしたか。
確かにドラムは難しいフレーズも
正確に淡々とこなしてますね。
プレイヤーソフトで気に入った曲を抽出すると、
ほとんどインストになるという変わった存在です(^^;

>リンク
迷惑なんてとんでもないですよ(^^)
イッチョマン!アクセスのサイトに貼っていただけるなんて
ありがたき幸せにござりまするm(__)m

| Master T | 2010/02/07 00:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。

たしかに僕も気に入った曲を列挙するとインストが多い作品ですw
バンドとしていいのだろか ^^;

さっそくリンクさせていただきました!
ありがとうございます♪
イッチョマン、見てくれたんですね(^^)v
今後ともよろしくお願いします。

| たけちよ | 2010/02/10 01:18 | URL | ≫ EDIT

こちらこそ~。

昨日たまたまTVつけたら、松岡修三が
84年冬季五輪の開かれた首都サラエボに行って取材をしてました。
未だ戦争の傷は癒えないけれど、五輪は民族を超えて
団結できる機会だそうで。
・・・とりあげた矢先だったので、色々考えさせられましたよ。

>リンク
こちらこそありがとう。
アクセス爆発的に増えたらどうしよう。なんつって(^^;

| Master T | 2010/02/10 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mastert.blog104.fc2.com/tb.php/95-ef081b88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

